第5回 岡山一斉TNR開催のお知らせ | 岡山 猫ちゃん専門ペットシッター「ねここち」

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

第5回!!
猫のTNR一斉手術 in 岡山、開催されます!!

日時:2017年1月29日(日)
場所:岡山市内(参加者にお知らせいたします)

※参加される方は、事前の申し込みが必要です!
連絡なしの受付はできませんので、必ず、事前にお申込みいただくようお願いいたします。
参加ご希望の方は、以下の項目をご記入の上、当メールフォームよりお申込みください。

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・猫の数(おおよそ)
・捕獲器貸し出しの有無(要返却)

申し込み用紙のご用意もございますので、必要な方はご連絡くださいませ。

岡山一斉TNRでは、不妊・去勢手術だけではなく、ケガや病気の治療、ワクチン接種やノミ・ダニ駆除など、一度の捕獲、一度の麻酔で、できる限りのことを実施しています。
手術代や治療費などは必要ありませんが、寄付金として、1匹につき5000円をお願いいたします。
参加される方は、受付時に必ずお渡しくださいますようお願い申し上げます。
別途、ご寄付・ご支援金についても随時受け付けております!

また、TNRで必要な物資のご支援もお願いしています。
*ペットシーツ(レギュラー、ワイド、スーパーワイド)
*毛布(使用済み可)
*ティッシュペーパー
よろしくお願いいたします。

 

!!参加申し込みにあたってのご注意!!

このTNR一斉手術は、基本的に、
外で暮らす猫や飼い主のいない猫を対象としています。

まれに、飼い猫の参加申し込みをされる方がおられますが、TNR当日は様々な事情・症状をもつたくさんの野良猫が1つの会場に集まります。
バイオチャレンジ噴霧や、フロントラインスプレーなどの対策も行っておりますが、そこには、感染症やノミダニなどのリスクも伴いますことをご承知の上でお申込みください。またこちらではそのようなリスクの責任は、一切負えませんのでご承知おき下さい。

また、飼い猫であろうとも耳先カットは必ず行います。
耳先カットなし、耳先カットのみ、ワクチン接種のみなどの受け付けは出来ません。
飼い猫の場合は、動物病院での手術をおすすめします。

※地域とのトラブル防止の為にも、TNR後も必ず餌やトイレの管理をしてください。

※当日は捕獲器のまま、またはキャリーケースで連れてきてください。
キャリーケースの場合は、必ず洗濯ネットに入れてください。(段ボール箱や袋は不可)

※手術終了時間の予測が難しいです。
頭数や症状により当日は時間がかかる場合があります。
当日はなるべく時間の余裕をもってお越しください。

外の厳しい環境の中で生きていかなければならない猫たちが、TNRをきっかけに、少しでも快適に暮らせるように、皆様のご理解と、温かいご支援・ご協力を、心よりお願い申し上げます。
第5回一斉TNRも、沢山の猫たちの幸せを願い、精一杯お手伝いしたいと思います。