今日は久しぶりに、なまり節で手作り猫ごはん♪
なまり節をほぐしてご飯を混ぜるだけのシンプルごはんですが、なまり節はみんなの大好物!
なので、なまり節をほぐしている時から、まったく落ち着きがないニャンズ。笑
「ニャー!!」
「ニャオー!!」
「パフーン!」(←シウォン)笑
と鳴きまくるニャンズを振り払いながら作ったので、出来上がりの写真は撮り忘れました💧

kimg1049

我先にと席につき、一気に食べ始めるニャンズ。
寸前までの騒ぎが嘘のように、静かになりました。笑

いつもはみんなと離れた場所で、ひとりゆっくり食べるポッタとマルカも、この時ばかりは、我先にと食い付きます。
そして「I’m a DOG」と主張する服が、やたらに目立ちます。笑

kimg1050

セッピョリも大満足のなまり節ごはん♪
黙々と食べ、完食!
小さい時から色々食べさせると、好き嫌いがなくなるからいいね。

kimg1051

基本カリカリしか食べないイプちゃんも、なまり節となれば話は別。
普段は絶対食べない野菜やご飯も、なまり節と一緒だと食べます。

kimg1053

ファニ、真剣!
なまり節は百発百中の、我が家でナンバーワンの大人気メニューなのです☆

kimg1056

指にちょっと付いたなまり節まで、きっちりと舐める。笑
11ニャンズ大満足♪
一粒もひとかけらも残すことなく、今日は皿洗いしなくてもいいぐらい、ピッカピカに食べてくれました。
もっと頻繁になまり節ごはんしてあげよう。

kimg1055

「おいしかったぁ~」と言ってるみたいで、食後のこの仕草がたまらない♪

ニャンズのごはんの後は、ティオの保護服作りに取り掛かりました。
昨日ティオと約束したんでね。笑
どういう風に作るか色々悩みましたが、試行錯誤の末、元ある服に手を加えて改良することに。
ここでまた、100均の服が役に立つわけです。笑

ミシンでカタカタ…
もちろんパターンもなければ、寸法とかも計りもしない。笑
メジャーもペンシルもマチ針も何も使わない、目分量の適当。
ただハサミで切って縫うだけの、ずぼらハンドメイド。笑
ほぼイメージだけで作っていきます。

さて、そんなズボラハンドメイドで出来上がったティオの保護服。
「I’m a DOG」とはサヨナラして(笑)、グレードアップした本日のお召し物がコチラ♪

kimg1058

サムライジャパーン!!笑

めくれたりズレたりしても大丈夫なように裾を足して長くしたら、ワンピースみたいになりました。笑

kimg1060

でも、傷口の保護は完璧!!
これで直接舐めるは完全に防ぐことができます。
しかも傷口が当たる部分には、更に当て布をして、皮膚に優しい作りにしました。

kimg1057

こんな感じで、裏側にはオーガニックコットンで当て布。
傷口に薬塗っても、これなら気にならないしね。
しかしホントに大雑把だな…( ̄▽ ̄;)
まぁいっか。笑

kimg1061

スカートみたいだけど、結構似合っててカワイイ♪
さすがティオ♪
なんでも似合うのだ。(*`艸´)ウシシシ
これでサッカーのワールドカップでもしてりゃ完璧だったんだけどなぁ。笑

kimg1065

どうせ着替えも必要なので、ついでにもうひとつ作りました。
これは更にワンピース感が増して、女の子の服みたいになっちゃった。笑
とりあえず今日作った服で様子を見て、イイ感じだったら、また追加で作ろう。

kimg1066

この服着たら、なんだか顔まで女の子みたいに見える。
でも可愛い♡
私のティオちゃん♡

早く良くなりますように…。