両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2014年11月

月別アーカイブ: 2014年11月

本日の猫ごはん【さんまごはん】

今日のメニュー「さんまごはん」 材料:さんま、ごはん作り方①さんまを焼いてほぐす。②少量のごはんと混ぜる。 以上。とっても簡単にできあがり。お魚大好きなファニがほとんど食べてくれず、残念…相変わらずチビたちはペロリと完食 …

本日の猫ごはん【親子丼】

今日のメニュー「親子丼」材料:鶏むね肉、ごはん、卵、白菜、かつお節作り方①鶏肉を茹でて細かく切る。②白菜を細かく切り、かつお節と一緒に茹でる。③白菜に火が通ったら、溶き卵を入れて混ぜる。④①とごはんを混ぜ、③を盛り付ける …

本日の猫ごはん【回鍋肉(ホイコーロー)】

今日のメニュー「回鍋肉(ホイコーロー)」材料:豚もも肉、キャベツ作り方①豚肉を茹でて、ミンチ状にする。②細かく切ったキャベツを茹でる。③①に②をのせ、お好みでキャベツの茹で汁をかける。 今日のレシピもちょ~簡単♪こんな感 …

今日のティオ☆

朝、お外を眺めてご機嫌のティオ♪夕方、ごはんをあげに部屋に入ると、ティオの左手の靴下が脱げ、ガーゼがずれて傷が1/3ほどむき出しになっていました。いつからその状態だったのか、しばらくたっていたようで、何度も舐めた様子。服 …

本日の猫ごはん【ハマチのなめろう風】

我が家の猫ごはんは、朝はキャットフード(ドライ)、夜はほぼ毎日手作りごはんです。みんなよく食べてくれるので、とても作り甲斐があります。手作りごはんの利点は、とにかく水分をたくさんとれる!ことです。猫ちゃんが病気にならない …

ティオを保護した日~病院編~

ティオをなんとかキャリーに入れることができ、ようやく病院へ。しかしひとつ問題が…実は、我が家にはすでに2匹の可愛い姉妹猫がいましたが、一度も病院へ連れて行ったことがなく、私の動物病院情報はまったく乏しかったのです。(当時 …

ティオを保護した日~発見編~

2013年3月7日。 その日の朝、血相を変えた母が私の部屋に慌ててやってきました。『チーちゃんが…!チーちゃんが…!!』(我が家では、遊びに来る野良猫をよく「チビちゃん」や「チーちゃん」と呼んでいました。) 半泣きで私を …

念願のティオの治療日記

ずっとやりたかったティオの治療記録を綴ったブログ。ティオを保護してから、既に一年半以上もたってしまいましたが、ようやく始めることができました。きっと、もっともっと大変な状況・状態の猫ちゃんは数多くいると思います。ただティ …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.