両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2014年12月

月別アーカイブ: 2014年12月

ティオ、両手切断の危機

前回のティオの記録に続き、今日も当時を思い出しながら、ティオの物語を綴りたいと思います。ティオ入院の翌日、面会に行ったときに診察室に通され、レントゲン写真を見せてもらいました。【左手】ひどい骨折で、腱なども切れている状態 …

TNR~耳先カットは愛され猫のしるし

全国で毎年たくさんの、本当にたくさんの犬や猫たちが殺処分されています。何の罪もない子たちが…です。そんな中で、これ以上不幸な犬や猫が増えないように…そしてこの先「殺処分ゼロ」を目指していくための活動があります。そんな活動 …

10にゃんず~名前の由来

今日は我が家のワケあり10にゃんずの名前について書きたいと思います。我が家のニャンズはみんな、韓国語でつけた名前です。ひとりひとりに込めた想いを、韓国語の言葉をもじって名付けました。その意味を順番にご紹介♪ 長女☆ファニ …

本日の猫ごはん【チャプチェ】

今日のメニュー「チャプチェ」材料:豚もも肉(薄切り)、春雨、にんじん、ほうれん草、ごま油、にぼし粉作り方①豚肉を1㎝くらいに切る。②にんじんは千切り、ほうれん草は1㎝くらいに切る。③春雨を軽く茹でて水にさらし、2~3㎝に …

ティオの傷口~マヌカハニーの効果

ティオの傷口の処置を毎日するようになってから約3ヶ月がたちました。傷口は随分と小さくなっています。特に右手の治癒は驚くほどです。【右手】 約1ヶ月後⇒ 【左手】 約1ヵ月後⇒  左手の方は相変わらずとてもゆっくりとしたペ …

ティオ~名前の由来

「ティオを保護した日」に続き、その後の記録を綴りたいと思います。 ティオを保護した日、ティオはそのまま入院となり、翌日からはティオの面会に行くことが私の日課となりました。病院が休みの日以外、欠かさずティオに会いにいきまし …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.