両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2015年4月

月別アーカイブ: 2015年4月

本能

じーーー。 真剣。 目線の先は… ツバメの巣。 どんなに室内で生活していても、野生の本能っちゅうのがありますからねぇぇ。狙ってる(笑) 外を飛び回るツバメの姿を追いかけては 「ヒャヒャヒャヒャヒャ…」「ひゃひゃひゃひゃひ …

ティオの傷口~順調♪順調♪

今日は1ヶ月ぶりに傷口の比較をしたいと思います。月に一度、すっかり恒例になりました♪さて、1ヶ月で今回はどれだけ治癒が進んだでしょう…?【右手】 1ヵ月後⇒  おぉ!!かなりの進歩!!先月は何度もガーゼが取れてしまい、ザ …

薬を止めてわかったこと

ティオが薬をやめて5日。薬を飲ませなくていいということがこんなにも楽だなんて!!毎日毎日、一日も欠かさず2年間。猫に薬を飲ませるのはちょっとコツがいるので、家族でも他に頼める人はいませんでした。薬がない。これだけで、ティ …

もう薬飲まなくていいよー

今日は猫の日♪22(ニャーニャー)♪というわけで今日は嬉しい報告が♪ ティオ保護から現在までの2年間、ティオは毎日欠かさず抗生剤を飲んできました。初め飲んでいた抗生剤は、一般的によく処方されるものでしたが、傷の具合がなか …

猫の島に行って来た

瀬戸内海にある「男木島」という島、ご存知ですか?瀬戸内海はアートで町おこしをしようと、島々が連携し、毎年たくさんの観光客を集めています。特に、3年に一度開催される「瀬戸内海国際芸術祭」はとても評判で、開催中は全国各地・世 …

本日の猫ごはん【タラと大根葉の雑炊】

今日のメニュー「タラと大根葉の雑炊」 材料:タラの切り身、大根の葉っぱ、ごはん作り方①タラを蒸し焼きにする。②大根葉を細かく刻む。③①に少量の水を足し、大根葉、少量のごはんを入れる。④タラの身をほぐしながら全体を混ぜる。 …

ティオが我が家にやってきた!~家猫デビュー♪~

ティオが我が家にやってきて、ちょうど2年が経ちました。前回に続き、今日もティオの物語を綴りたいと思います…2013年4月13日。ティオの保護・入院から35日…長い入院生活を経て、ティオがついに退院しました。退院1週間前に …

ティオ、ついに退院♪

前回に続きます…両手切断の危機を乗り越えるも、肉球が落ちる可能性があり、と一喜一憂を繰り返しながら、ゴールの見えない治療に試行錯誤の日々でした。一方、入院生活に慣れてきたティオは、両手の不自由さにもすっかり慣れて、遂には …

一喜一憂

随分とご無沙汰でした、ティオの物語。前回の記事から3ヶ月もたってしまいました…反省(;;)さて、では早速前回に続き、ティオの物語を綴っていきたいと思います。前回はティオ、両手切断の危機と題し、ティオの怪我について綴りまし …

マルカの右足

こんばんにゃ。マルカです♪アタチの右足、ちょっと変でしょ??でもちゃんと歩けるし、走れるし、な~んにも問題ないよー♪お外で暮らしている時にね、突然右足が痛くなって…そしたらだんだん右足が大きくなっちゃって…少しずつ動けな …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.