両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2015年5月

月別アーカイブ: 2015年5月

本日の猫ごはん【水菜たっぷり半手作りごはん】

なんだか久しぶりの手作りごはんネタ♪笑今日のメニューは、水菜たっぷり、スープたっぷりの半手作り猫ごはん☆ 材料:水菜、ウェットフード(缶詰)、ドライフード作り方①水菜を細かく刻み、少量の水で茹でる。②お好きなウェットフー …

ティオの傷口~ゴールは目前!

毎月恒例☆ティオの傷口チェック♪前回でもかなり小さくなっていましたが、はて、今回はどこまで傷が小さくなったでしょう…?【右手】 ⇒1ヵ月後  おぉぉぉーーー!!!めっちゃ小さくなってるー♪スバラシイー♪(☆∀☆) 【左手 …

もしも子猫を保護したら…

今は猫の出産ラッシュです。この時期、人間に捨てられた子猫や、母猫の育児放棄により放置されている子猫を見つけて保護される方も多いのでは…?私が今まで保護した子猫たちも、みんな4月~6月生まれの子猫たちです。子猫の鳴き声が聞 …

結膜炎

ティオが結膜炎になっちゃった(;;)1週間くらい前から目ヤニのような涙のようなものが出て、目の周りが赤く腫れてました。自然に治れば…と思い、とりあえず様子をみることに…。 こまめに目を拭いてあげ、清潔にしました。経過をみ …

保護具

エリザベスカラーを欠かせない生活から、晴れて卒業したティオ。引き続き、歴代のティオの服をご紹介いたします♪前回のティオの服(第3号)から更に改良を重ね、次に作ったのがコレ。 第4号☆服ではなく、ハーネス風に♪ 第3号は袖 …

靴下を履いた猫☆誕生!!

ティオが服を着るようになってから、ずっと外せなかったエリザベスカラーとサヨナラできました。カラー生活を卒業してから、ティオの動きは更にスムーズになりました。食事もトイレも、快適そう♪いくらカラーに慣れていたとはいえ、不便 …

動くティオ☆

ティオが退院した翌日、ケージからおぼつかない足取りで出てきたティオ。その時の動画をお届けします♪(※退院時の様子はこちら) 両手はぐるぐる巻きで固定され、エリザベスカラーを付け、たとえ自由は利かなくとも、まだまだ遊びたい …

膀胱炎!?

我が家の次男坊、イケメンのポッタ☆実は昨日から少し様子がおかしかった…トイレで長い間じーっとしている姿を見ました。気になりながらも、とりあえず一日様子を見ることに。そして今朝。ごはんを食べない…辛そう…触ると嫌がる…お腹 …

ティオ、服を着る

ティオの物語…今日も記憶を絞り出しながら(笑)続きを綴りたいと思います。前回のティオの物語では、長い入院生活を終え、ティオが我が家にやってきました。 入院中ずっと着けていたエリザベスカラー、退院したからといって外すわけに …

尾道イーハトーヴ「猫祭り」

尾道イーハトーヴ「猫祭り」☆猫祭り…と聞いて行かないわけにはいきませんがな!!(笑)開催されるのは今日と明日の2日間だけ!というわけで、本日行って参りましたー♪ 猫の聖地、尾道☆ただでさえ聖地なのに、お祭りまでやっちゃう …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.