両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

へそ天祭り

毎日暑くて、自分はさておき、猫のためにクーラー入れてます。笑といっても、入れるのはいつもお昼過ぎ…我慢の限界がきてから。(←結局自分かよ!!)笑午前中の猫たちは… あっちでごろ~ん。こっちでごろ~ん。 またあっち行ってご …

ティオの傷口~地道にコツコツ

気が付けばもう月末…1ヶ月なんてあっという間ですね。さて、今日は月末恒例となっているティオの傷口チェック♪此度の経過は如何に!?さっそく比較してみましょう~! 【右手】 ⇒1ヵ月後  ん~??どうだろう??写真の写し方が …

暑サニマケズ

暑い!暑い!!暑い!!!あーーつーーいーーー( ̄Д ̄;) あぢぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!! 毎日、口を開けばその言葉しか出て来ません。笑 それはネコも然り。避暑地を求め、いたるところでノビるニャンズ。きっと喋れたら、一 …

皮膚移植の大手術

【ティオの物語】傷口の悪化により、再び服を着ることになったティオ。(前回のお話はコチラ)その後も進展のないまま続くツライ通院生活…処置の度に聞こえる、耳を覆いたくなるようなティオの叫び声…!ツライ、イタイ、コワイ…どんな …

イノヤスミ

本日の猫ごはん【鶏ムネ肉と人参ドレッシング】 材料:鶏ムネ肉、人参、パセリ、にぼし粉作り方①弱火でムネ肉を茹で、細かく刻む。(茹で汁は残しておく)②人参をすりおろし、パセリを細かくちぎる。③②と少量の煮干粉を混ぜる。④ム …

台風直撃~!!

昨夕のこと… お外が気になるティオ。 サッシにちょこんと手を乗せて、熱心に観察。 雨が降ってきて、風は勢いを増していました。 「来るのかニャア~?」 「来るかもニャ~…」 「大丈夫かニャア…?」 自然災害の本当に少ない平 …

ドタバタ保護劇

6月31日に1歳を迎えたアロン&タロン。因縁の6月…その最後の日に保護したアロン&タロン。実は、アロン&タロン保護の裏で、もうひとつの保護ニャン劇場が繰り広げられていたのです!!!(アロン&タロン保護の記事はコチラ) バ …

アジだョ!全員集合☆

本日の猫ごはん【アジの丸焼き】 今日は久しぶりのお魚♪スーパーで「今日のお買い得品」だった1パック¥198の鳥取県産こあじ。1パックに6尾入ってたけど、絶対足りないから2パック購入!それで¥400以下とは!確かにお買い得 …

ティオ、再び服を着る

最近、「ブログ読んでるよー」とお声をいただけるように…♪おかげさまでティオはちょっとばかし有名になっております。笑このブログが、同じような事故や怪我を負った猫ちゃんの、今後の治療の参考に少しでもなるといいなと思っています …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.