両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2015年8月

月別アーカイブ: 2015年8月

ティオの傷口~1年経って…

今月は何かとバタバタ忙しく、ブログをなかなか更新できずにいましたら、気付けば明日からもう9月!!?(゜∀゜;)というわけで、月末恒例のティオの傷口チェック♪とその前に、先週23日(日)に第2回岡山一斉TNRが開催され、今 …

気になる…

つい5日前、11日の夕方でした。うちに居着いた野良猫にゴハンをあげていると、聞きなれない鳴き声が…!?!?!? 鳴き声のする方に目をやると、初めて見る小柄の猫がすぐそばにいました。相当お腹が空いていたようで、お皿に入って …

ティオ、怒る

5日前の朝、ティオの靴下が落ちているのを発見。そして靴下のすぐそばには、まるごと抜けてしまったガーゼも落ちていました。すぐにティオの姿を探すと、案の定狭いところに隠れてました。いつも右手の靴下が取れるので、今回もそうだろ …

世界猫の日

今日8月8日は「世界猫の日」♪ 日本の猫の日といえば「2月22日」ですが、「8月8日」は2002年に国際動物福祉基金が「世界ネコの日」に制定したそうです。猫の日は世界各国で制定されているようで、ロシアは3月1日、アメリカ …

アロンの開き

最近のこの異常な暑さ、異常なだけあって、記録的だそうですね。明日もこの暑さで晴れると、記録更新なのだとか…夏ってこんなに過酷だったっけ?笑基本的に夏は大好きなのですが、さすがに参ってます。猫たちも「勘弁してくれ」と言って …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.