両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2015年10月

月別アーカイブ: 2015年10月

ティオの傷口~停滞期?

今朝の目覚めは4:30で、例の如く私は囚われの身。笑すっかり日が短くなった最近は目覚めてもまだ外は真っ暗で、でも猫たちにはそんなの関係ねぇ!わけだから、早くゴハン出せ!とせがまれます。あぁ…もうちょっとだけでいいからゆっ …

靴下求めてニャン千里

お気に入りの一枚♪イイのが撮れましたー!ジャケット写真みたいで、なんかカッコイイ~~~♪ ニャンズの写真は増える一方…同じような写真ばっかりなのに、また同じような写真を何度も撮ってしまう。そのやめられないサイクルで、10 …

ウン○の量

今日の手作り猫ごはんは、タラとかぼちゃの彩りごはん♪ 材料:タラ切り身、かぼちゃ、さやいんげん作り方①タラを焼き、火が通ってきたら身をほぐしながら骨を取り除く。②細かく切ったかぼちゃ、さやいんげんを少量の水で茹でる。③ほ …

本日の猫ごはん【鶏と卵のそぼろごはん】

今日のメニューは鶏肉とポロポロ卵のそぼろごはん♪ 材料:鶏ムネ肉、卵、さやいんげん、ごま油作り方①鶏ムネ肉を茹でて細かく切る。(茹で汁は取っておく)②みじん切りにしたさやいんげんを少量のでごま油軽く炒める。③さやいんげん …

手作りごはんを始めたきっかけ

昨日に引き続き今日もお魚メニュー♪本日の猫ごはんは「鮭とかぼちゃのホクホクごはん」。秋鮭とかぼちゃで、秋らしいほっこりごはんです♪ 材料:鮭の切り身、かぼちゃ、さやいんげん、パセリ作り方①かぼちゃを5㎜角くらい、さやいん …

本日の猫ごはん【タラと大根の葉っぱ】

最近、目が覚めたらこんな状態。枕元を占領されて、というより、枕元どころではなく、毎朝ガリバー状態。自分がどうやって寝てるのか毎回不思議です。笑これだけベッドに集まるということは、それだけ寒くなっている証拠ですね。ニャンズ …

ケージ生活

ティオの皮膚移植手術について書いてから、随分とサボってしまっていたティオの物語…しばらくぶりに、今日は止まっていたティオの物語を進めたいと思います。(前回の記事はコチラ)約2ヶ月の長い入院生活を送ったティオ。このときの入 …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.