両手切断の危機を乗り越えたティオの治療記録と、我が家のにゃんズ~5男5女10にゃん兄弟の日常を綴っています。
ブログ一覧
  • HOME »
  • ブログ一覧 »
  • 2015年12月

月別アーカイブ: 2015年12月

ティオの傷口~ここから巻き返し!

前回の投稿からあっという間に2週間が経過…今日は大晦日です。この一年を振り返ってみて…今年はとにかく、我が家に猫が増員されなかったことに一安心です。笑さて、今年の締めとなる記事は、毎月恒例となっているティオの傷口チェック …

脱エリカラ

最近何かとお騒がせな10ニャンズ…でしたが、やっと穏やかな日常に戻りつつあります。順番に続いた嘔吐下痢も治まり、食欲もすっかり元通り!です。 久しぶりの光景♪何度見ても、この光景はテンションがあがります!!笑写っていない …

不調の連鎖

今朝も何も食べなかったファニ。4日目の断食です。笑ファニは子猫の頃5日間食べなかったこともあります。同じくコルクも今朝は食べず…。とまぁここまでは昨日までと同じだったんですが…なんと今朝は、イプとチャッピまで食べないとい …

一難去ってまた一難

結局のところ、先日のティオの膀胱炎の原因はなんだったのか…?一番考えられる原因は「ストレス」。私の留守がストレスとなった可能性は大きいです。それからもう一つ、原因として考えられるのは「冷え」。ティオはとっても寒がりなんで …

病気の疑い

前回少し触れたティオの膀胱炎からの騒動…今日はその一連の騒動について書きたいと思います。 「いろいろあったニャ」 10日程前のことです。とても忙しかった11月後半…コルクが退院して間もなく、仕事で3日間留守にしました。コ …

ティオの傷口~ガマンのとき

いつの間にか12月に突入してしまいました…忙しさの中、いろんなことが一気に同時に起こり、ブログをなかなか更新できませんでした。先日のコルクの腎不全疑惑騒動(入院編・退院編)からの、ティオの血尿・頻尿続きの異常な膀胱炎の症 …

Copyright © 靴下をはいた猫☆ティオ All Rights Reserved.